コインパーキングのピットデザイン。コインパーキング経営、駐車場経営のことなら全国700ヶ所・管理台数約3万台のピットデザイン株式会社へお気軽にご相談ください。

PITカーシェア ピットデザインで、カーシェアリング! 入会金0円 月会費0円 PITカーシェア ピットデザインで、カーシェアリング! 入会金0円 月会費0円 PITカーシェア ピットデザインで、カーシェアリング! 入会金0円 月会費0円
■ ログイン / 新規入会
■ ログイン / 新規入会 会員ログイン 新規ご入会
■ ログイン / 新規入会 会員ログイン 新規ご入会

STATION ステーション STATION ステーション

ステーション情報 ステーション情報
ステーション マップ ステーション マップ

PRICE ご利用料金 PRICE ご利用料金

プラン料金 ベーシックプランパックプラン

HOW TO USE ご利用方法 HOW TO USEご利用方法

パソコン、スマートフォン、携帯電話で24時間いつでもご予約いただけます。 パソコン、スマートフォン、携帯電話で24時間いつでもご予約いただけます。

※ご入会時に発行される会員IDが必要です。
※15分単位で、30日先までのご予約が可能です。
会員登録がお済みでない方はサービスをご利用になる前に、本サイトより新規会員登録の申し込みを行ってください。

その場で予約できる即時利用システムのご紹介

出発前点検とクルマ全体の撮影をお願いいたします。 出発前点検とクルマ全体の撮影をお願いいたします。

出発前にクルマに異常(パンクなど)がないかなどをご確認ください。
ご利用中にクルマに傷がついた場合などトラブルが発生した場合に対応するため、
ご利用前には必ずクルマ全体の撮影をお願いいたします。

お手持ちの会員カードで解錠してください。 お手持ちの会員カードで解錠してください。

お手元の運転免許証もしくは会員カードを携帯して、予約したクルマがあるカーステーションで、予約したクルマのカードリーダーに運転免許証もしくは会員カードをかざすとロック解除になります。
社内のグローブボックスよりクルマのキーを取り出して、あとは普通のクルマと同様にご利用頂けます。

会員カード 会員カード

ご利用ルールを守って快適ドライブ♪ ご利用ルールを守って快適ドライブ♪

※ご利用中のドアロックにはエンジンキーをお使いください。
※降雪時はご利用できませんのでご注意ください。

貸出の流れ

クルマをもとのステーションへ返却してください。 クルマをもとのステーションへ返却してください。

窓を閉め、忘れ物がないかチェックを行い、出発したステーションへクルマを返却してください。
ごみは必ずお持ち帰りください。
クルマのキーをグローブボックスに戻して、運転免許証もしくは会員カードをかざして施錠すれば返却完了です。

返却の流れ 返却の流れ

ご利用後にクレジット決済されます。 ご利用後にクレジット決済されます。

ご利用料金は、会員登録時にご指定いただいたクレジットカードの口座からお引き落としとなります。

補償制度 補償制度

PITカーシェアは、ご利用中の万一の事故に備え、下記の金額を限度とした補償があらかじめ利用料金の中に含まれています。 PITカーシェアは、ご利用中の万一の事故に備え、下記の金額を限度とした補償があらかじめ利用料金の中に含まれています。 PITカーシェアは、ご利用中の万一の事故に備え、下記の金額を限度とした補償があらかじめ利用料金の中に含まれています。

  • 対人補償(他人を死亡させたり、けがをさせたりした場合の補償)/1名につき 無制限 (自賠責保険も含む)
  • 対物補償(他人の物や車に損害を与えた場合の補償)/1事故につき 無制限 (対物免責額 0円)
  • 車両補償(PITカーシェアの車両に損害があった場合の補償)/1事故につき 時価額 (車両免責額 0円)
  • 人身傷害補償/(ご自身や同乗者が死傷した場合の補償)1名につき 無制限
  • 搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含みます)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償します。(限度額無制限:損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施いたします) ※搭乗者補償は付保されておりません。

下記の場合は保険・補償の適用ができません。 下記の場合は保険・補償の適用ができません。 下記の場合は保険・補償の適用ができません。

  • 事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)
  • PITカーシェアの会員登録をしていない方が運転して起こした事故の場合
  • 上記を上回る損害の場合
  • 保険約款の免責事項に該当する場合
    例)故意の事故、ホイールキャップの紛失、車内装備の汚損、装備品の損失、パンクやタイヤの損傷(ただし安心補償サービスにご加入で、他の「保険・補償を適用できない利用」の項目に該当しない場合、補償対象となります) など
  • PITカーシェア貸渡約款に掲げる事項に違反があった場合
    例)飲酒運転、無謀運転、薬物利用、無断延長、乗り逃げの場合の事故、当社の承諾を得ることなく第三者と示談した場合、当社の許可を受けていない運転者、車両の又貸し、直ちに当社に連絡がない など
  • 管理上の落ち度があった場合
    例)車内装備品への損害、無施錠の盗難、駐車禁止場所でのあて逃げ、迷惑行為 など
  • 会員以外の方が運転された場合

ノンオペレーションチャージ(NOC) ノンオペレーションチャージ(NOC)

ご利用中に事故や会員様の過失等により、車両に損傷を与えた場合は、損害の程度や修理期間に関わらず、
営業補償の一部として以下の補償金額を申し受けます。
また、保険適用を受けない車両の損害については、休業損害と修理にかかる実費を申し受けます。

※NOCは非課税となります。 ▼横スクロールでご確認いただけます。
※NOCは非課税となります。 ※NOCは非課税となります。 ▼横スクロールでご確認いただけます。
項目 内容 申受金額
事故時 ・自走可能の場合
・自走不能の場合
NOC(2万円)
NOC(5万円)
忘れ物 ・当社が忘れ物を回収する場合 実費+NOC(2万円)
汚損 ・煙草の臭いの除去
・ペットの毛や臭いの除去
・嘔吐された場合の清掃ならびに
臭いの除去
・ごみの回収
実費+NOC(2万円)
紛失

・キー(車両)
・キー(キーボックス)

・ガソリンカード
・ガソリンキャップ
・アンテナ
・その他

実費+NOC(2万円)

実費

乗り捨て

・故意に乗り捨てたものおよび返却場所間違い

・降雪で車両を戻せない場合の移動費

実費(保管料+移動費)+NOC(2万円)
+車両を当社で定位置まで戻した時間までの延長料金

25,000円

バッテリーあがり ・ご利用中に発生した場合 実費
混油 ・油種を間違えて給油された場合 実費+NOC(2万円)
車両内破損 ・スイッチ類など 実費+NOC(2万円)
破損 ・タイヤ 実費

安心保障サービス 安心保障サービス

安心補償サービスにご加入いただくと、事故の際のノンオペレーションチャージ(NOC)、パンク時の実費に加え、
バッテリーあがり、キーのインロック、ガス欠などこれらに関わるレッカー等の費用が免除となります。

加入料金 ¥250(税込み¥270) / 回 加入料金 ¥250(税込み¥270) / 回

安心保障サービスの対象 安心保障サービスの対象

ご利用前に加入すると下記が免除に! ご利用前に加入すると下記が免除に!

※利用開始後の加入・取消はできません。
※上記料金には消費税が含まれております。
※上記以外のお客様過失案件(汚損/キー紛失/混油/車両内破損)はNOCをご請求させていただきます。
※安心補償サービスに加入していても、保険・補償を適用できない利用は適用外です。
※タイヤのパンク・損傷時に発生した金額については、一旦会員様に立て替えをしていただく場合がございます。

駐車違反について 駐車違反について

会員様が違法駐車をし、警察へ出頭いただけない、警察へ出頭しても反則金をお支払いただけない、当社が道路交通法第51条の4第1項の放置違反金納付命令を受けて放置違反金を納付した場合、または当社が違法駐車をした会員様の探索に要する費用もしくは車両の移動、保管、引取り等に要する費用を負担した場合には、それぞれ以下の費用を申し受けると同時に、会員資格を取り消します。

  • 1. 当社が放置違反金を納付した場合

    25,000円
    ※納付した放置違反金相当額と駐車違反違約金の合計額として上記金額を申し受けます(25,000円と放置違反金の差額相当額を約款にもとづく駐車違反違約金とします)。

  • 2. 当社が費用を負担した場合

    会員様の探索または車両の移動、保管、引取り等に要した費用相当額

ペナルティ料金 ペナルティ料金

延長について 延長について

ご利用を延長される場合は、返却予定時刻までに、WEBから延長手続きを行ってください。延長料金はベーシックプランの料金が適用されます。
無断で返却予定を過ぎてご利用されますと、通常の2倍の料金を申し受けますのでご注意ください。
▼横スクロールでご確認いただけます。

事前にWebから延長を行った場合 通常料金
無断延長の場合 通常の2倍の料金(次の時間に予約が入っていなくとも適用)
次の時間に予約が入っており、次の
予約がキャンセルとなった場合
通常料金 + 次の予約分の100%の料金

キャンセル/変更について キャンセル/変更について

キャンセルをされる場合は、下記規定の時間までにWEBからキャンセルの手続きを行ってください。
ご利用開始時間が過ぎると課金が始まりますのでご注意ください。
また、パックプランの場合、返却時間を変更(短縮)していただいてもパックプランの料金が課金の対象となります。
▼横スクロールでご確認いただけます。

予約時間の6時間前まで 無料
予約時間の6時間~1時間前まで 予約している利用時間分の料金の50%の料金
予約時間の1時間前~予約時間まで 予約している利用時間分の料金の100%の料金

ご利用の際のルールとマナー ご利用の際のルールとマナー

  • ご出発前点検 ご出発前点検

    ご利用の際は、クルマに異常がないか必ずご自身で安全点検をしてください。
    また、クルマの傷などを記録するためご出発前にクルマ全体の撮影をお願いいたします。

  • 車内は禁煙 車内は禁煙

    全車、車内は禁煙となっています。
    喫煙される場合は、クルマを停め、喫煙設備のある場所でお願いいたします。

  • 運転者は登録者のみ 運転者は登録者のみ

    運転免許証もしくは会員カードを第3者に使用させることはできません。また、暗証番号は個人の責任にて厳重に管理をお願いいたします。
    会員でない方が運転された場合、補償制度は適用されませんのでご注意ください。

  • ペットの同乗は禁止 ペットの同乗は禁止

    ペットをカーシェアリング車両に同乗させることは禁止となっております。

  • 利用中に一時車から離れる場合 利用中に一時車から離れる場合

    お出かけ先などで一時クルマから離れる場合は、クルマのキーでドアをロックし、運転免許証もしくは会員カードはかざさないでください。

  • 時間内にご返却 時間内にご返却

    予約時間内にご返却ください。万が一に備え、返却予定時間の30分から60分程度長めに予約し、余裕をもってご利用いただくことをおすすめします。

  • ステーションへの乗り入れ禁止 ステーションへの乗り入れ禁止

    自家用車、自転車などを車両スペースや空きスペースに置かないようお願いいたします。

  • 事故を起こしてしまった場合 事故を起こしてしまった場合

    車両の故障・交通事故・車両の盗難・車両に傷をつけてしまったなどの緊急時には、速やかにコールセンターまでお電話ください。

  • 灯油の積載は禁止 灯油の積載は禁止

給油が可能なガソリンスタンド 給油が可能なガソリンスタンド

専用給油カードで下記のガソリンスタンドのご利用が可能です。
・ENEOS
・出光
・宇佐美直営店

専用給油カード

課金に関する注意点 課金に関する注意点

  • 課金は予約時の開始時間から

    課金は、予約時の開始時間から、予約終了時間までとなります。予約して利用しなくても、予約を取り消さなければ料金が発生いたしますので、ご注意ください。

  • 超過料金について 超過料金について

    予約した時間よりも長く利用したいときは、事前に延長手続きを行ってください。次に予約が入っていなければ、そのままご利用できます。もし、手続きなく返却が遅れた場合、ペナルティ料金を申し受けますので、余裕のあるご予約をお願いいたします。

※車両にはドライブレコーダーを設置しております。映像を会員様が確認する事は出来ない仕様となっておりますのでご安心ください。
また、無理矢理やりSDカードを取り出そうとしないでください。

会員資格の取り消しについて 会員資格の取り消しについて

PITカーシェアは、他の会員様のご利用機会を妨げる行為やご迷惑となる行為を行う会員様に対し、貸渡約款に基づき、
会員資格の取消し基準を設定しております。
※下記に当てはまらない項目・行為についても、当社が不適切と判断した場合、
貸渡約款に基づき会員資格を取り消す場合がございます。

▼横スクロールでご確認いただけます。

項目 内容 対応
無断延長 無断延長をした上、次のご予約の会員様にご迷惑をお掛けする行為 3回で会員資格取り消し
非会員への車両貸与 非会員への車両貸与を行った場合
(非会員の運転含む)
会員資格取り消し
事故 会員様からの事故申告がなく、
当社の調査により事故が発覚した場合
会員資格取り消し
事故 重度の事故(全損事故)を起こした場合 年間2回で会員資格取り消し
車内喫煙 タバコを吸っているところを発見、もしくはタバコを吸った事実を当社が把握した場合 会員資格取り消し
ペット同乗 ペットの同乗を発見、もしくは同乗している事実を当社が把握した場合 会員資格取り消し
灯油運搬 車両に積載しているところを発見、もしくは、利用後に積載事実を当社が把握した場合 会員資格取り消し
料金の支払い 料金の支払遅延及び未払い 会員資格取り消し
乗り捨て 無断での乗り捨てを行った場合 会員資格取り消し
駐車違反 駐車違反をして警察への出頭がない場合 会員資格取り消し
他の会員様にご迷惑をお掛けする行為 過度な未利用キャンセルなどを繰り返し、勧告後も改善が見られない場合など 会員資格取り消し

カーシェアリングに関するお問い合わせはこちら カーシェアリングに関するお問い合わせはこちら

24時間対応コールセンター 0570-011-500 24時間対応コールセンター 0570-011-500
Topに戻る
CONTACT お問い合わせ
PARKING INNOVATION TOPOLOGY
line 駐車場の問題点を「解決」します!
来客数を増やす駐車場経営! line
営業時間9:00~18:00 03-6860-8686お問い合わせ